神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください

ザ・バイクマン日記
トップページザ・バイクマン日記2013/05/29
はじめての方に
会社概要
車検受付
修理受付
工賃表
引き上げ・納車
ザ・バイクマン日記
ギャラリー
今日のお客さま
中古車在庫
諸費用一覧
当社の整備内容
通信販売
お問い合わせ
地図
BBS
リンク
English
2013/05/29

前の日記を読む


次の日記を読む

日記トップへ
BBQマニアのオタクなひと時3
作ったからには、実験しないわけにはいきません。

昨日コストコでバックリブを買って焼いてみました。

グリルが小さいので、半分しか焼けませんでした。


100均ででかい灰皿を買ってきて、灰受けとしました(着脱可能)


ワコーズの空き缶を利用したチャコールスターターで炭を起こします。


バットに水を張り、肉がカラカラになるのを防ぎます。


自家製の焼網をセット


事前にロブを塗ってシーズニングしておいたお肉を乗っけます。
ロブは砂糖、塩、パプリカ、ブラックペッパー、チリパウダー、ハーブなど。
本当はニンニクもすり込みたいところですが、
妻の要望でニンニクは入れませんでした。。。。


グリル内の温度は120度Cをキープ
先日作ったエアーの取り込み口とエアーベントホールにて温度調節。


1時間後の状態。
ここでヒッコリーのスモークチップを投入。

2時間後の状態。
いい感じにスモークされていますね。


3時間後。
充分に火が通ったところで、
BBQソースを塗りたくってさらに片面30分ずつやきます。


4時間かけて焼き上げたベイビーバックリブを切り分けて盛り付け。
キレイなスモークリングが付いていますね。
香もいい!
付け合せはジャガイモ、アスパラ、コーンの温野菜。


肉汁があふれます。うまそー


BBQソース、赤ワイン、バターで作ったソースをかけて召し上がれ!!


妻と2人であっというまに完食。
あまりのうまさに無言で肉にかぶりつきます。
(カニを食べている時とにてますね)

いやー、想像以上に上手にできました。


ひとつ残念なのはやはりグリルが小さく、
コストコの巨大なお肉の半分しか焼けないこと。

ああ、やはりWeber Jumbo joe が欲しいところです。


おしまい。



トップページザ・バイクマン日記2013/05/29
トップページ はじめての方に 当社の整備内容 会社概要 個人情報における基本方針
車検・点検・一般整備受 引き上げ・納車料金 工賃表 諸費用一覧 特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ ザ・バイクマン日記 ギャラリー リンク English
神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください