神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください

ザ・バイクマン日記
トップページザ・バイクマン日記2013/04/27
はじめての方に
会社概要
車検受付
修理受付
工賃表
引き上げ・納車
ザ・バイクマン日記
ギャラリー
今日のお客さま
中古車在庫
諸費用一覧
当社の整備内容
通信販売
お問い合わせ
地図
BBS
リンク
English
2013/04/27

前の日記を読む


次の日記を読む

日記トップへ
The walking dead season4
やっとシーズン3(全16話)を見終わりました。

いやー、面白い!!

原作のアメコミthe walking deadとは
少しですが、話の内容が変わってきているようですので、
今後はTVドラマオリジナルの内容になってきますね。

いったいシーズン4はいつから始まるのか??

今から楽しみ楽しみ!!

ネットでいろいろ検索していると、
なかなか情報がありませんでしたが、
アメリカのウィキを見てみると答えがありました。
詳細は下記↓
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Walking_Dead_
(TV_series)#Season_4_.282013.E2.80.9314.29



シーズン4は2013年10月スタート!!

全16話で放送が決定しているようです。


10月かぁ・・・
長いな・・・・
待ちきれん・・・・



気長に待ちましょう!!




さてさて、そんな感じでGWに突入しました。
今日は絶好の行楽日和。
お店の前の中原街道もず~っと渋滞。
高速道路も各地渋滞しているようです。
皆様、事故のないように安全運転で
楽しいGWをお過ごしくださいませ。

私はGW前半はお仕事。
整備が詰まっておりますので、
4/30(火)は臨時で営業いたします。

GW後半、5/3~5/7まで5日間はお休みいたします。

5/3~5/4は毎年恒例のアンスカ・キャンプに参加予定。
5/5~5/7は家族サービスに励みます。

今年のアンスカはSRで行くかカブで行くか、
非常に悩んでいます。
昨年はカブで行ったから、今年はSRに乗りたい。
しかし、荷物もいろいろ持って行きたいし、
カブで長距離走るほうが、
なんていうか、こう、冒険心がかきたてられる。

どちらに行くにせよ、しっかり安全に走れるように
準備だけはしっかり整えております。

SRはまだ走行8000キロ程度ですので、
特に消耗品はありません。
軽い点検でOK

カブは現在13000キロ。
特に整備が必要なところもありませんが、
ちょっと気になるフロントタイヤ。

購入してからリアタイヤは二度変えましたが、
フロントは一度も変えたことがありません。
カブのフロントタイヤはほとんど減りません。
加速する時は当たり前ですがリア過重になりますし、
ブレーキ時もリアで止まるという昔々の設計思想。
結果、フロントタイヤはほとんど減りません。

一応山はあります。

こんな感じ。

しかし、

サイドウォールには多数のクラックが・・・

製造年月日を見ると

2007年の7週目に作られたタイヤです。
6年前のタイヤですね。

ゴムが硬化して、粘りがなくなるとこのようにクラックが入ってきます。

ま、ゴム製品ですので、紫外線に当たると劣化しますし、
タイヤから水分が減ると、しなりがなくなり硬化します。

山はあっても、古いタイヤは交換が必要になります。

ということで、フロントタイヤは迷わず交換!!


あとは特に悪いところなし。


どっちで行こうか??

ああ、まじで悩む・・・


皆様もツーリング前にはオートバイの点検をお忘れなく!!
安全に走ってこそ、楽しいツーリングになりますからね。
点検・整備は必ず行なうようにお願いいたします。





おしまい



トップページザ・バイクマン日記2013/04/27
トップページ はじめての方に 当社の整備内容 会社概要 個人情報における基本方針
車検・点検・一般整備受 引き上げ・納車料金 工賃表 諸費用一覧 特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ ザ・バイクマン日記 ギャラリー リンク English
神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください