神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください

ザ・バイクマン日記
トップページザ・バイクマン日記2006/04/18
はじめての方に
会社概要
車検受付
修理受付
工賃表
引き上げ・納車
ザ・バイクマン日記
ギャラリー
今日のお客さま
中古車在庫
諸費用一覧
当社の整備内容
通信販売
お問い合わせ
地図
BBS
リンク
English
2006/04/18

前の日記を読む

次の日記を読む

日記トップへ
体のお医者とバイクのお医者
先月の体調不良(胃が痛かった)から、
すっかり回復した店主ですが、自営業者であるため、健康診断というものをここ何年間か受けておりませんでした。

確かオーストラリアに留学するために受けた健康診断が最後ですから、かれこれ4年くらいは病院に行っていません。

今回は良い機会だから「体の定期点検」も兼ねて、
「血採ってください!」とか
「胃カメラのみたいです!」など、
いろいろとやってもらいました。

やはり、バイク同様人間の体も点検整備が必要です。

そして、今日胃カメラをごっくんこしてきました。

昨日の9時以降の飲食禁止。水もだめ、もちろん、タバコも・・・
ま、これは良いんですが、
検査前にのどの麻酔をします。
ドロッとしたゼリー状の液体をのどの奥の方にためて3分間くらい保持します。

だんだん感覚がなくなってくるのを感じる?んですが、
これがまたまずい!気持ち悪い!
そして、吐き出すのかと思えば、

「はい、じゃあ、飲み込んじゃってくださいねえ」(ニコニコ(^^))
と白衣の天使様がニコニコしながらおっしゃいます。

「無理そうなら、吐き出しちゃってもいいですよ」(ニコニコ(^^))

ムムムッ・・・
飲み込めるさ、ああ飲み込めるさ!

半泣きになりながらゼリー状物質をごっくん。
オエーッやっぱりまずい・・・

そして、口にマウスピースな様なものをくわえて、
直径10mmほどの胃カメラ君が挿入されます。

体内ツーリングの始まりです。
胃カメラの画像はモニターに映し出されています。
自分の口→舌→食道→胃→十二指腸とガンガン進んでいきます。

胃が痛いと思っていたんですが、
腹痛の原因は十二指腸でした。
カメラで見ると多少赤らんで炎症が見えます。

やっぱり目視しておいて良かった。
薬で治るそうです。

やはり、バイクも体も定期的な点検整備が必要です。
私の体も年式を考えれば当然ですが(72年式です)
健康第一を再確認いたしました。

3週間後に再検でまた胃カメラごっくんです。
おえーっ!


では!


トップページザ・バイクマン日記2006/04/18
トップページ はじめての方に 当社の整備内容 会社概要 個人情報における基本方針
車検・点検・一般整備受 引き上げ・納車料金 工賃表 諸費用一覧 特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ ザ・バイクマン日記 ギャラリー リンク English
神奈川県大和市のバイク屋 ザ・バイクマン 中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください